アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーと相性最強!セルニューモイスチュアローションEXがかなり良かった話

いつも行ってる皮膚科のカウンターで何気なしに目に留まったもの。 それが、この「セルニュー モイスチュアローションEX」。 これ、化粧水だけど、皮膚科で売り出してるドクターズコスメというだけあって、まぁバツグンに肌に(というかアトピーとか敏感肌に…

海は楽しいけどほぼ100%アトピーが悪化する要因になるから気をつけてね。

暑い。 あついアツイATHUI なになに?この異常な気温。息が苦しい。ベタベタする。ただひたすら、アトピーが悪化する。 なのに、旦那が自分の友達家族と海でBBQしようぜ!とか昨日行ってきたから、丁重にお断りしました。行くなら自分で行ってきてくださいな…

POLA「B.A」よりも「RED B.A」の方が実は優秀かも!?

ちょっと期間あいちゃったけど、前回の続き。 ポーラ「B.A」の話ね。 www.atopi-kirei.net 前は、POLAの黒いやつの「B.A」を試して、使い心地は最高だったんだけど、白いニキビ(吹き出物と言いましょうか)がブッツブツできてきたので、 こ・・・これはいか…

POLA「B.A」をアトピーが使うと肌はどう変わるのか?

今年、35歳になるわたし。35歳って言ったら、まぁそんなピチピチもしてないし、どっちかっていうと色んなとこがショボショボしてくるお年頃。 まぁわたしはアトピーもちなので、アンチエイジングよりも自分の肌に合うスキンケアを探すのに精いっぱいだったっ…

アトピーな私の2017年の振り返りと、2018年の抱負。

本日12月31日。 あぁ~~もう今年も終わっちゃいますね。 別に惜しくはないですが、なんでこんなに月日がたつのが早いのかよくわからなくなってきてます。今34歳、2児のお母さんやってます。 幼稚園から今まで、ずーーーーーっとアトピーと隣り合わせで暮ら…

シュウウエムラのクレンジングはアトピー肌に改革を起こすかもしれない。

「アトピーにオススメのクレンジング!」って、実はあまりないというか、私の経験上かなり数が限られています。 そもそも「クレンジング」って、油分のファンデーションを落とすくらいのモノなので気をつけて選ばないと顔が痒くなったり荒れる危険性大。 さ…

こなゆきマリンコラーゲンをアトピーの私が試してみた結果。

前回の記事で、「コラーゲンがアトピーにもたらす美肌効果」についてものすごーーく熱く、熱く語った私ですが・・・。 www.atopi-kirei.net 「ほんであんたの飲んでるコラーゲンは何よ??」ってなると思うので、簡単に紹介しておきます。 今まで本当に数あ…

アトピーにも美肌にも効果絶大!?コラーゲンのパワーを実験してみた。

アトピーの人で、何かサプリメントを飲んでる人ってけっこう多いような気がします。そりゃもう「とにかく、ちょっとでもアトピーが良くなれば・・・」毎回色々試すたびにそんな気持ちで必死ですよね。めちゃくちゃわかります。 その中でも、アトピーの人で「…

ヒルドイドに美容効果はないことをアトピーの私が語りますよ。

最近テレビやネットで、保湿剤のヒルドイドについての問題が取り上げられていますよねぇ。 まぁアトピーさんなら誰でも知ってる保湿剤。簡単に言うと、美容目的で処方してもらう人がめちゃくちゃ増えて大問題って話です。 これは、アトピーもちの美容愛好家…

【ハワイ旅行でアトピーが治る説】嘘か本当か、実際にハワイで体験してきました。

「アトピーの人は、引っ越したり環境が変われば治る!」とか言いますよね。んな簡単なワケないし、どうせ迷信でしょーなんて思っていた私。 しかしアトピーの私が、一時的に、そして瞬間的に、絶好調になったとき・・・それは、まぎれもなく・・・「ハワイ旅…

【アトピーと蕁麻疹】強いステロイドのテクスメテンを子供に使っても大丈夫!?

この前ね、うちの息子(二歳)、お腹と背中に湿疹が出たんですわ。そこで皮膚科にいったら、ステロイド(ベリーストロング級)の、テクスメテン+ワセリンの混合を処方された時の話です。 目次 ◆アトピー気味の息子がある日急に全身をかゆがった!原因は? ◆診…

【アトピー】しつこい首のかゆみ・・・ステロイドをぬるべき?それとも我慢?

アトピーの波が来たとき、特に悪化しやすい場所ってないですか??私の場合、身体の中でも治りにくい部分、いつも悪化する部分は決まって『首』です。 首のアトピーは、まさしく最後の砦なのです・・・。 目次 ◆完治に近くても首だけは治らないアトピー。 ◆…

生理前のアトピー悪化に命の母は効果的?産後のホルモンバランスに注目してみた!

産後アトピーが爆発した時、どうにもこうにもならなくてブログとかを読み漁ってたら、「産後のアトピーはホルモンバランスの崩れからくるものが多いから、それだったら命の母がオススメ~」ってのを読んだもんだから、すぐに命の母をチェックしたのです。 そ…

生理前のアトピーや肌荒れに漢方薬の『桂枝茯苓丸』が最強に効果テキメンだった話。

アトピーで悩む女性の中でも「特に生理前になると劇的にアトピーがめっちゃ悪化する」って人、多分ものすごー多いいと思います。 まぁわたしがその一人なんですがね。 とにかくこの問題に悩んで試行錯誤した私は、漢方治療に辿り着きました。そこで、皮膚科…

アトピーにはスプレーの日焼け止めが絶対イイ!『紫外線予報UVスプレー』がオススメな理由

アトピーで厄介なのは「日焼け止めどうする?」問題。何がっていうと、日焼け止め塗ったら痒くなるのよ。でも女子ならば、塗らないわけにはいかない。「スプレータイプの日焼け止め」でめちゃくちゃ良いもの見つけたのでレポ書きます。 目次 ◆アトピーや敏感…

アトピーや敏感肌の子供に!イカリジン配合の虫よけスプレー「天使のスキンベープ」レポ

この季節になると、アトピーにとって本当に厄介なのが、にっくき「蚊」ですわ。 大人はまだいいけど(いや良くはないけど)子供や赤ちゃんにとっては本当可哀想な季節。 しかも、アトピーだったり敏感肌の子は、蚊に刺されたら余計に症状が悪化して、なんと…

ミスドのドーナツでアトピー悪化する私が試しに「オイルカットドーナツ」を食べたら・・・!?

私、ミスド(のドーナツ)食べたら、もうかなりの確率でアトピー悪化します。ミスドさんごめんなさい。 顔も体もすぐ痒くなる。しかも時間差なく、けっこうすぐに症状が現れる。てか、普通に生クリームのケーキとかチョコとか食べてる方がまだそんなに悪化し…

【顔アトピーと化粧下地】アンブリオリスは保湿と下地を兼ね備えた最強クリームだった

顔アトピーがあっても、お化粧したい時・しなきゃいけない時ってありますよね。そこで重要なポイント。それは「顔アトピーの化粧下地選び」です。 ファンデと密着させる縁の下の力持ち、化粧下地。私に言わせてみれば、ファンデーションよりも下地ってけっこ…

バランシングゲルを顔アトピーの私が使ったら驚きの結果が出ました。

もうね、アトピーだけにお肌への探求心が強いと言うかスキンケアマニアというか。またまた買っちゃいました、今回は「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」のオールインワン。 ちなみに私の顔アトピーの現状は、今季節的にも乾燥だったり紫外線だったり…

【アトピー治療】食事を記録するだけで治るかもしれない説

アトピーの方に、誰でもできる治療法として絶対におすすめしたいことがあります。それは・・・「毎日の三度の食事を記録して表にしてみる!」ということです。 というか初めに言っておきますが・・・ これ、ハッキリ言ってめちゃくちゃ面倒です。 まぁ、慣れ…

リダーマラボモイストゲルプラスはアトピーこそ絶対試すべきオールインワン!

しつこい顔のアトピーや湿疹・・・。今までさんざん化粧水・乳液・美容液・クリームをしっかり塗ってきたけど、肌は安定しない。 調子のいい日なんてほぼ皆無。 しかし、長いこと試行錯誤を繰り返していた私が、最高に自分の肌に合う、救世主となる方法を知…

【アトピー】大人になって卵アレルギー発症!?産後の体質の変化が原因か

産後にアトピーが悪化したとかは良く効く話なんですが、産後に食べ物のアレルギーを発症したことがあるって聞いたことありますか?そもそも食べ物のアレルギーって幼少期から発症しそうなイメージだったんです、私の中では。 出産をしたら体質が変わるのは知…

マナラ・ホットクレンジングゲル体験談。顔アトピーに驚きの効果。

顔のアトピーってなかなか治らないし繰り返しやすい。 思い切って薬(ステロイドやプロトピック)を顔に塗って治った!!と思ったら、また痒くなってただれて・・・。無限のループに陥ってしまうことも。その原因のひとつに、ダブル洗顔やクレンジングがある…

【顔のアトピー】クレンジングやダブル洗顔が悪化の原因!?

なかなか治らない、しつこい顔のアトピー。今回のお話は女性の方限定なのですが・・・。かなり重要なお話です。 私も顔のアトピーや赤み、湿疹がダラダラと続いて薬も塗っていたんですが、ある皮膚科の先生に言われたというか指導された内容に衝撃を受けまし…

【アトピー治療】病院の選び方!皮膚科によっては完治も夢じゃない。

アトピーの治療にあたって、どんな皮膚科に通うべきか悩んだことってないですか?私もアトピー治療にあたっては、本当に病院は何件も回りましたね。 大きな有名な病院や、小さな町医者とかも、両方行きました。みなさんももちろんアトピーを治したい一心で通…

【ディセンシアつつむサンプル体験】アトピーに効果があるか試してみた。

アトピーや敏感肌さんで、スキンケアにすごく興味をもっておられる方なら一度は聞いたことがあるかもしれないブランド、「ディセンシア つつむ」 。 店頭ではお目にかからないのですが、なんでこんなに有名なのかというとネット上での余りの口コミや評価の良…

【アトピーとマヌカハニー】赤みや湿疹にも!顔パックの効果が凄い!

マヌカハニーって知ってますか?美容にいいやら風邪やインフルエンザとかのウイルスに効果的だとかチラホラ数年前から流行り出してますよね、その中でアトピーの私にはとっても気になる情報が。 それはなんと・・・『マヌカハニーはアトピーにも絶大な効果を…

アトピーにおすすめはリキッド?パウダー?ファンデーションはどっちを使うべき?

アトピーと「ファンデーション」。アトピーっ子のみなさんは普段どんなお化粧をして、どんなファンデーションを使っていますか? リキッド?パウダー?これ、どっちを使っているかによって、これからのお肌や今現在のアトピーの肌質と大きく関わってきます。…

アトピーにも効果大!『うるアップコラーゲン』を断然おすすめする理由。

アトピー持ちの私は、美意識は人一倍高いつもりです。スキンケアはもちろん食品系でもサプリメントやお茶、色んな食べ物を徹底的に試してきました。その中で、サプリメントでもなく、食品でもないんですが、これだけは昔っから続けている!!という、私にと…

アトピーにファンケルの洗顔キットは効果的なのか試してみた

アトピー持ちの私は、本当勿体無いんですがとにかく洗顔やスキンケア選びにお金かけて、常にいいものを探し求めています。 アトピーの私が使っても痒くならない・刺激のないスキンケアを日々探し求めてます。 しかもアトピーなので、お肌をきれいにしたい願…