アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アトピー】しつこい首のかゆみ・・・ステロイドをぬるべき?それとも我慢?

アトピーの波が来たとき、特に悪化しやすい場所ってないですか??私の場合、身体の中でも治りにくい部分、いつも悪化する部分は決まって『首』です。 首のアトピーは、まさしく最後の砦なのです・・・。 目次 ◆完治に近くても首だけは治らないアトピー。 ◆…

生理前のアトピー悪化に命の母は効果的?産後のホルモンバランスに注目してみた!

産後アトピーが爆発した時、どうにもこうにもならなくてブログとかを読み漁ってたら、「産後のアトピーはホルモンバランスの崩れからくるものが多いから、それだったら命の母がオススメ~」ってのを読んだもんだから、すぐに命の母をチェックしたのです。 そ…

生理前のアトピーや肌荒れに漢方薬の『桂枝茯苓丸』が最強に効果テキメンだった話。

アトピーで悩む女性の中でも「特に生理前になると劇的にアトピーがめっちゃ悪化する」って人、多分ものすごー多いいと思います。 まぁわたしがその一人なんですがね。 とにかくこの問題に悩んで試行錯誤した私は、漢方治療に辿り着きました。そこで、皮膚科…