アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーの子供の育児にイライラ・・ストレスや限界を感じた時はどうすればいい?

アトピーの子供さんをもつお母さん方、毎日アトピーの色んな治療法を調べて、色んなアンテナを張り巡らせて、こどもの症状に一喜一憂して、そんな日々にストレスを感じたりクタクタだと思います。 本当に、本当にお疲れ様です。 ふと緊張の糸がほぐれた時「…

子供のアトピー発症・悪化させる原因はストレスが大いに関係する

今日は子供のアトピーとストレスの関係性について、私がアトピーを語る上でとっても重要なことを、私の経験からですがお話ししようと思います。 ◆アトピーの外的要因と内的要因について そもそもアトピーの原因として、主に外的要因と内的要因というものがあ…

アトピーや美肌にはカスピ海ヨーグルトが効果的!?お得に続ける方法!

アトピーっ子はヨーグルトを食べると結果的に良い効果があると前回書きましたが、「じゃああなたはどこのヨーグルトが一番合うの?」と聞かれたら、やっぱりダントツで「カスピ海ヨーグルト」です。 atopy-kanti.hatenablog.com ◆美肌になりたい!正常な皮膚…

ヨーグルト効果!腸内環境を整えるとアトピーは美肌に変わる。

「アトピーにはヨーグルトが効く!」これは良く耳にしますよね。「腸内フローラ」とか「乳酸菌」とか、テレビやCMでも最近観る機会がめちゃくちゃ多いです。 きれいなタレントさんやモデルの美容の本とかブログとか見ても「私、毎日欠かさずヨーグルトを食…

【アトピーと脱ステロイド】失敗しない為に減ステロイドをすすめる理由。

アトピーと脱ステロイド。ステロイド治療をしている多くのアトピー患者さんが悩み、ぶち当たる壁でもありますね。 「一度脱ステしてまったら、後戻りできないのかな・・いったい皮膚はどうなるんだろう?治療期間はどれくらいかかるの? でも脱ステに成功し…

アトピーが無印のホホバオイルで悪化した時の意外な使い道は?

アトピーの方で、無印のホホバオイルの余りの評判の良さから衝動買いしてしまい、結果アトピーが悪化してしまって後悔してしまった方も多いのでは? 無印のホホバオイルって、知ってる人も結構多いと思います。あれは無印のスキンケアシリーズでもヒット商品…

夏のアトピーは服の素材は綿?レーヨンはだめ?おしゃれしたいんだよ!

いつも、毎年夏になると「服、何着よう。」で悩みます。服の素材も限られてくるし、腕のアトピーが見えないように袖丈も七分袖とか八分袖、最悪長袖しかありません。 どのみち日焼けしたくないし紫外線に当たりたくないので、長袖でもいいんですけどね。 で…

【アトピーと皮膚科】ドクターショッピングは良くない?病院選びが運命を分ける。

アトピーや皮膚疾患で長年悩まされている人、なかなか信頼できるお医者さんに巡り合えないという人、今ものすごく多いと耳にしたことがあります。 病院をあちこち回って、次から次へ・・・と渡り歩くことを「ドクターショッピング」などとも言われていますね…

ワセリンは余計に痒くて悪化する!夏のアトピーにワセリンは必要なのか。

夏にアトピーが悪化する方に質問です。軟膏系の塗り薬、塗ったら余計にベタベタと痒くなりませんか?少なくとも私はワセリンでものすご~く痒くなります。 「ワセリンには色んな種類があって・・」とか、「黄色いやつじゃなくて白く精製されているものを・・…

水素水持ち運びならアルミパウチより携帯型生成器の方が断然おすすめな理由!

アトピーにも健康にも美容にもおすすめの、爆発的人気の「水素水」。 こんなにいいものなら、アルミパウチのように「持ち運んでいつでもどこでも飲みたい!」という方は多いと思います。これからの夏は特に外出先で水分補給も大事になります。 では水素水の…

アトピーは手で体を洗う!オススメ石鹸とお風呂での洗い方。

アトピーの皆さま。お風呂で体は、なにで洗っていますか? アトピーっ子は、体は「手で洗う」のが基本なのですよ。そんな私ももちろん!一年中「手洗い」です。手でなぞりながら、お湯で流す感じです。 えっ!?手とお湯だけ?・・はい! ◆アトピーには「手…

アトピーは人参で治す!色素沈着にも効果的という事実が判明

アトピーの食事療法で、私の中で最強に効果的なのは今も変わらず「にんじん」です。人参でアトピー治せるんじゃないかとまで思っています。 スーパーに売ってるもので、アトピーにいいとされるものって本当にたくさん出回っていますよね。 私も野菜、果物、…

アトピーはよく噛むと治る!?大食い早食いは胃腸に負担大!

アトピーっ子のみなさん、食べるのは好きですか? でも食べすぎや大食い・早食いは胃腸を弱めてしまい、アトピー悪化の重大な要因になりますよ! ◆アトピーは胃腸が弱い 私は寝るより遊ぶよりとにかく「食べる」派でした。大の食べること好き女でした。 バイ…