アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

海は楽しいけどほぼ100%アトピーが悪化する要因になるから気をつけてね。

暑い。

 

あついアツイATHUI

 

なになに?この異常な気温。息が苦しい。ベタベタする。ただひたすら、アトピーが悪化する。

 

なのに、旦那が自分の友達家族と海でBBQしようぜ!とか昨日行ってきたから、丁重にお断りしました。行くなら自分で行ってきてくださいな、と。

 

だってさ、この暑さで海とか行くのはアトピーにとったらまじで地獄でしかないから。

 

今までだって、夏の海は何回もいってきた。でも、毎回共通していえることは、「海は確実にアトピーを悪化させる!!」ということ。これ実証済み。

 

 

 

◆夏の海でアトピーが悪化する原因「日差し」

f:id:lovemorimori:20180716181015j:plain

普通の肌の人でさえ、紫外線って良くないのよね。だってさ、お肌が老化する原因もほぼほぼ紫外線の仕業やし、紫外線に当たったらお肌は炎症起こすし、アトピーに紫外線がイイ訳がない。

 

しかもさ、海はとくに水面の照り返しと砂浜の照り返しがスゴイから、普通の町よりめちゃくちゃ焼けやすい。まぶしいほどにね。ものすんごい焼ける。

 

これが、肌に与えるダメージってけっこう深刻で、海の滞在時間が長いと、

 

・たとえ海に浸かってなくても、

・しっかり日焼け止めぬってても、

・日陰に息をひそめてても、

 

ほぼほぼ確実にお肌はダメージ受けます。

海恐るべしだ。私の場合、これで肌が弱くなってめちゃくちゃ痒くなりました。

 

 

 

 ◆夏の海でアトピーが悪化する原因「海水」

f:id:lovemorimori:20180716181035j:plain

よく、「海水浴でアトピーが良くなった!」とか聞きますよね?てかアトピーだったら絶対一回は聞いたことがありますよね?

 

私もね、海なし県にも関わらずちゃっかりそれを信じで海までいって荒行に出ましたよ?

 

でも、海水浴で得たもの・・・それは、

 

異常なベタベタ感。

しかも汗と海水混ざってめちゃくちゃ痒い。地獄ね。

まさしく荒行。残ったのは肌荒れとアトピー悪化のみ。

 

海水はミネラルが豊富だから・・・とかの一説もあるけど、たぶんほとんどの人が微妙やったんじゃないかなぁ。個人差があるからよくわからんけど。

 

 

 

◆基本の生活スタイルは「なめくじ」

f:id:lovemorimori:20180716181101j:plain

海でよくなった人もいるかもやけども、私の場合夏にめちゃくちゃアトピーが悪化するので、夏はまじで「日焼けしない」「汗かかない」この2つを徹底してます。まぁ賛否両論あるかもやけど。

 

お陰様で夏でも最近はキレイ。けっこう全身ツヤ肌。

 

 

 

 

◆アトピーっ子が海水浴に出かけるのはリスクを背負うかも・・・という自覚を。

海水でアトピーが良くなるっていうのも聞いたことがあるけど、私の場合は海のレジャーは絶対悪化する要因になってしまうから、なるだけいきません。

 

行くなら川ですよ。川は森林のマイナスイオンもあるし木陰もあるし、海水のベタベタもない!本当、川は快適。

 

もし海のレジャーに行くなら、できれば短時間で楽しんできて~~!!