アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーと相性最強!セルニューモイスチュアローションEXがかなり良かった話

いつも行ってる皮膚科のカウンターで何気なしに目に留まったもの。

 

それが、この「セルニュー モイスチュアローションEX」

 f:id:lovemorimori:20190307100911j:plain

 

これ、化粧水だけど、皮膚科で売り出してるドクターズコスメというだけあって、まぁバツグンに肌に(というかアトピーとか敏感肌に)いい……!!

 

さすが皮膚科カウンターでののゴリ推しだけあるわ!!と痛感。

 

今日はセルニューモイスチュアローションEXの良さを、ちょこっと備忘録的に書いておきます。

 

 <目次>

 

 

セルニューモイスチュアローションEXと私の運命的な出会い

f:id:lovemorimori:20190307101635j:plain

 いつも貰ってる漢方薬がなくなったから、皮膚科に行ってました。

 

皮膚科ってよくカウンターにスキンケア製品が並んでるけど、特に意識したこともなかった私。でも、そのときちょうどスキンケアジプシー(というか化粧水ジプシー)で、「なんか肌にイイ化粧水ないんかな」とか思ってたのね。

 

そこでふと目に止まったのが、このセルニューモイスチュアローションEX

セルニューって、この化粧水とか乳液とか色々スキンケアシリーズ出してるのね。

 

「どうなんやろう。皮膚科で出してるしお肌にイイんかなぁ~」と、カウンターにあったカタログをひたすら眺める。

 

そしたら受付のお姉さんが、「あ、サンプル渡しましょうか?」とか言ってくれた。

 おぉぉぜひとも!(待ってた)

 

てことで、化粧水や乳液のサンプルまとめて貰って帰宅。

 

 

セルニューモイスチュアローションEXの使用感とか刺激とか、どうなの?

帰ってからさっそく化粧水・乳液のサンプルを使ってみた!やっぱ新しいスキンケアのサンプル使う時ってドキドキするよね~~~

 

お風呂から上がってすぐに使ってみた。

 

まず率直に。乳液は正直、「うーん……」という感想。

 

特別な使用感もなく、劇的な変化もなく、正直「この乳液がいい!!これじゃなきゃイヤ!!今すぐ!!」とはならなかったかな。

 

そう、運命を感じたのは「化粧水(ローション)」のほう。

 

ちょうどその時、肌が安定してなくてゴワゴワしてたのね。

 

だから、吸収もめちゃくちゃ悪くてゴワゴワ肌に全っ然浸透しなくて、いつまでも肌にのってベタベタしてる感じがあった。

 

でも!!!!!

 

このセルニューは一味違った。こいつがスゴイやつやったのよ。

 

まずテクスチャーは、トロ~ンとしたトロミのある化粧水。

f:id:lovemorimori:20190307101024j:plain

 

肌にのせたら、ペターっと浸透する感じでペトペトってなるけど、すぐにモチッ ペタッという気持ち良い肌の質感に。

 f:id:lovemorimori:20190307101059j:plain

 

この感触のまま時間が経つと、だんだんと「超モッチリ吸いつく肌」ってな感じに変わってくる。

f:id:lovemorimori:20190307101140j:plain

 

ほらね。ツヤツヤ。

 

今までゴワゴワ肌に浸透しないものが多かったから、このテクスチャーはまじでトリコになりました。

 

何よりうれしいのが、まっっっったく刺激がない!!!ということ。

 

合わない化粧水(特に外国?フランスのやつとか?)を使うと、ヒリヒリチクチクしたり赤みが出て来たり、本能的に「あ、これ絶対あかんやつや…」と愕然とすることもあるけど、

 

これはその心配は一切ないかも。

とにかくやさしい。肌にそっと寄り添ってくれる。

 

うん、これは絶対的にアトピーに向けに開発したな(だから皮膚科に置いてたと思うけどさ)

 

皮むけとかしてるアトピーさんや敏感肌さんでも、これはきっと刺激なく安心して使えると思う。

 

 

秘密はセラミド3!? セルニューモイスチュアローションEXの強み

「これ気にいったわ~、ほんで成分って何が入ってるんやろう?」ってちょっと気になって成分見てたら……ヒアルロン酸がたっぷり入ってるのね。

 

ヒアルロン酸は保水量(水分を蓄えるチカラ)がスゴイから、そりゃお肌もモチっとするわな。

 

ほんで次よ。なんと「セラミド3」が入ってた。

 f:id:lovemorimori:20190307101214j:plain

 

一応今までさんざんアトピーに悩まされてきたので、セラミドの重要性はわかってるつもり。

 

で、本題。この「セラミド3」っていうのが、かなりオススメ。

 

 「セラミド」の後に「1」とか「2」とか数字が入ってるやつは「ヒト型セラミド」って言って、高くて効果も期待できて良いモノです。

 

成分そのものが高価でコストもかかるから、あんまり他のスキンケアとかには配合されていない。

 

で、話を戻して。

 

まぁほとんどのアトピーの人がセラミド不足って言われてますよね。不足してるから、バリア機能もなかなか正常にならない、ってこと。

 

だから、スキンケアでちゃんとしたセラミド=ヒト型セラミドを補給するのがめちゃくちゃ大事です。

 

セルニューモイスチュアローションEXは、ちゃんと数字がくっついているセラミド(セラミド3)が入ってるから、アトピーだけでなく荒れてるお肌や不安定な肌コンディションでもオススメ。

 

数か月使ってるけど、使い続けることで肌のバリア機能とかもしっかり強くなってる。

 

テクスチャーに感動して使い始めたセルニューやけど、使い続けるとさらに良いもんなんだと実感。もちろん1回も荒れてないし沁みてないないよ。

 

 

気になるセルニューモイスチュアローションEXはどこで買える?

セルニューのシリーズってドラッグストアとかバラエティショップ?とかどこかで手軽に手に入るもんだと思ってたら、ドラッグストアとかでは取り扱ってないらしい。 

 

近くの皮膚科に置いてる人はラッキー!やけども、

 

・近くの皮膚科に置いてない

・そもそも皮膚科に置いてあるか探しにいくのも面倒

 

って人は、ネットでもちゃちゃっと買えますよ。

(たぶんネットも皮膚科購入もほぼ値段一緒やったと思う)

 

しかも、皮膚科やと在庫ない場合メーカーに直接発注してくれるけども、まぁまたこれが時間かかる!!やったらネットで買うほうが楽かも。 

 

アトピーもだけど、敏感肌とか花粉症とかで肌がガサガサしてる人は試してほしい。

荒れないし保湿されるしイイよ。