アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

POLA「B.A」よりも「RED B.A」の方が実は優秀かも!?

ちょっと期間あいちゃったけど、前回の続き。

ポーラ「B.A」の話ね。

www.atopi-kirei.net

 

 

 

 

前は、POLAの黒いやつの「B.A」を試して、使い心地は最高だったんだけど、白いニキビ(吹き出物と言いましょうか)がブッツブツできてきたので、

 

こ・・・これはいかん!!!!

 

と思ってPOLAのお店にかけこんだのね。んで、そこでPOLAレディーさんに

 

「まだ30代そこそこやから、B.Aだと栄養過多になる」って言われて、

 

同じラインの「B.A RED」(ビーエー レッド)のサンプル貰って帰りました。

 

・・・ここからは、「結局、B.A REDはどうだったのよ???」というお話です。

 

 

 目次

 

 

 

 

◆「黒のB.A」と「赤のB.A RED」の違いは?

黒い容器のPOLA B.Aって、CMでも流れてるしけっこう有名だと思うんですよね。

 

まぁ値段も高いけど、でもその分配合されてる栄養分とかエイジングへの効果とかは半端なくイイやつだと思います。

 

そこらへんのスキンケアとはちょっと格が違うやつですね。

 

で、私がすすめられた赤い容器の「B.A RED」と、黒の「B.A」ってどう違うの?

 

って話なんですが、結局は同じラインの姉妹ブランド的な感じなんですよね。

 

 

 

でも決定的な違いはというと、

 

・黒のB.Aは40代ぐらいからのエイジングケアだけど、赤のB.A REDは30代向けのエイジングケア

 

・栄養分も違うから、黒のB.Aのほうが値段が高い

 

って感じです。栄養分も違うし、あんまり早くから黒のB.A使うと私みたいに栄養過多で白ニキビまっしぐらです。

 

口コミみても、黒のB.Aでニキビ出来た人も何人かいてたよ。

 

 

 

 

 

◆「B.A RED」サンプルの使い心地は? 

f:id:lovemorimori:20180203113033j:plain

で。

 

「B.A RED」のサンプルをそっこー使ってみました。

 

黒のB.Aであんな白ニキビいっぱいできたからかなりビビったし、

 

「もしまた白ニキビ多発したら、もう完全に私にはB.Aシリーズが合わないということなんだ」

 

と、B.Aとサヨナラする覚悟でした。

 

 

ほんで。ドキドキのサンプル体験。

 

まずは化粧水(ローション)から♪

 

f:id:lovemorimori:20180415192938j:plain

ローションのテクスチャーはトローっとしてて、黒のB.Aとそんなに変わらない感じ。でも相変わらず香りは最高。もうまじでウットリする香り。

 

肝心な浸透力も、かなりイイ感じ。ここまでは特に黒のB.Aとの違いもないかなぁ。

 

 

 

次に、乳液(ミルク)♪

f:id:lovemorimori:20180415193009j:plain

 

これも同じく香りは最高クラスです。トロミも最高だし、スーッと肌に馴染ませた瞬間から、自然と肌に溶け込んでいく感じ。

 

こちらも浸透力最高で、黒のB.Aと変わらず高評価です。

 

 

 

ローションとミルク、どっちも塗ってみたら・・・・

 

 

見て。極上のツヤッツヤ肌に・・・・・

f:id:lovemorimori:20180415193142j:plain

 

はい、購入決定です。 

 

 

 

 

 

◆黒のB.Aをやめて、「B.A  RED」の購入を決めた理由。

 

あーあ。高いのに買っちゃいましたよ。RED B.A。

f:id:lovemorimori:20180415192901j:plain

 

テクスチャーや使用感は、黒も赤もそんなに変わらない感じ。

 

でも決定的に違うのは、 

①価格

②塗った後しばらくしてからの使用感

 

です。

 

 

まぁ値段はけっこう違いますわな。だって内容や成分が違うから。

 

それより肝心な違いが、「塗った後の使用感」ですよ。

 

 

テクスチャーはそこまで変わらないんですが、塗ったあとのベタつきというか、濃度?濃さ?が違いました。

 

黒のB.Aは、塗ったあとからすぐネチャってというか、ネットリはりつくような濃さがあって。たぶんあれが最高の濃度で、栄養分なんだと思います。

 

年齢肌が欲する感じのやつです。究極のエイジング。まじで濃厚。

 

 

・・・でも、赤の「B.A  RED」は、テクスチャーは黒とあまり変わらないんだけど、塗った後の肌が違う。

 

ネットリした感じがない・・・!しっかり濃厚なんだけど、でも黒と比べるとどこかあっさりしてる。

 

あっさりしてるけど、でも翌朝は、いつもと違う肌質に感動で。

「もちっ」「ペタっ」という肌の質感。わかるかなぁ。

 

40代前は、栄養的にもたぶん絶対的にこっちのほうがイイと思います。(めっちゃ個人的な意見)

 

私みたいな肌質(ちょっと肌弱いとか)だと、たぶん黒は濃すぎる感じだと思います。その結果が白ニキビね。

 

今はこれで十分だ。

 

 

 

 

 

 ◆POLA「RED B.A」を使ってみて一ヶ月経ったから口コミしてみる。

で、結局、黒と違って赤のポーラはどうやったんよ?

レッドビーエーを使い続けてみて、どうだったんよ?

 

と気になる方に、ちょっと口コミチックなやつ書いてみます。

 

いや、もうとにかくスキンケアタイムが至福になりましたね。まぁ香りがいい。高級感。

 

でもこの香り、「キツい!」っていう人もいるかも。けっこうプンプン香ります。

いや、私はめっちゃ好きですがね。

 

 

あと、肝心な使い心地とか肌荒れについて。

 

これはアトピー気味の私でもOKでした。黒のB.Aはアトピーがどうこうっていう前に、ニキビがね。あれはもうアウトだわ。

 

でもこれはニキビが出ることがなかった。そこそこ栄養は入ってるんだろうけど、黒よりかは全然あっさりした使用感。ネチョっという感もない。

 

 

 

ほんで、やっぱりさすがPOLAのB.Aシリーズ。本当にいイイやつ使ってたら、肌は変わるんだなぁと。

 

モッチモッチしてくる感じ。ほっぺたが、プニっていう、なんか久々の弾力的な感覚。

 

「コイツ(赤B.A)、きちんとプレエイジングケアは出来るんじゃんか!!」

 

ってちょっと感動した話。黒みたいに栄養過多にもならないから、初期老化にとってはこれがたぶん一番いい。

 

 

まぁ殿下のPOLAだから、スキンケアは裏切らないだろうなぁとか思ってたんで、これからもPOLAにはお世話になるつもり。

 

昔絶賛アトピー時代もお世話になったしね。

 

まぁ当分は赤の「RED B.A」使うよ!初期エイジングケアのために!

 

ほんで40代突入したら黒もまたチャレンジしてみたいよ!

 

っていうお話でした。