アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーにおすすめはリキッド?パウダー?ファンデーションはどっちを使うべき?

アトピーと「ファンデーション」。アトピーっ子のみなさんは普段どんなお化粧をして、どんなファンデーションを使っていますか? リキッド?パウダー?これ、どっちを使っているかによって、これからのお肌や今現在のアトピーの肌質と大きく関わってきます。…

アトピーにも効果大!『うるアップコラーゲン』を断然おすすめする理由。

アトピー持ちの私は、美意識は人一倍高いつもりです。スキンケアはもちろん食品系でもサプリメントやお茶、色んな食べ物を徹底的に試してきました。その中で、サプリメントでもなく、食品でもないんですが、これだけは昔っから続けている!!という、私にと…

アトピーにファンケルの洗顔キットは効果的なのか試してみた

アトピー持ちの私は、本当勿体無いんですがとにかく洗顔やスキンケア選びにお金かけて、常にいいものを探し求めています。 アトピーの私が使っても痒くならない・刺激のないスキンケアを日々探し求めてます。 しかもアトピーなので、お肌をきれいにしたい願…

プロトピックは安全って本当?顔にプロトピック塗って悪化した話。

顔のアトピーで悩んでいる方はかなり多いと思います。 顔に薬を塗るのはやっぱりためらってしまいますが、それでも「塗らないとともっと酷くなる・・・」という理由で、ステロイドやプロトピックを使っている人も多いのでは? しかもプロトピックは、ステに…

顔のアトピーが悪化している時の正しいスキンケア方法とは?

顔のアトピーが悪化している時は、体に出ている時よりも精神的なダメージがかなり大きいです。特に女性の場合は。私の場合、子持ちの主婦ですがそれでもやっぱりお化粧もしたいし、ある程度おしゃれもしたいです。でも顔のアトピーがかなり悪化していると本…

アトピーや乾燥に絶対おすすめ化粧水は松山油脂と2e(ドゥーエ)!

アトピーや乾燥肌、敏感肌の方。色んなお肌のタイプがありますが化粧水はとても重要な役割をしています。そもそもアトピーと保湿に関してですが、私は昔脱保湿に挑戦した時があったんですが、まぁひどい事になりました。 (↓脱保湿に挑戦した時の記事です) …