アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーが無印のホホバオイルで悪化した時の意外な使い道は?

アトピーの方で、無印のホホバオイルの余りの評判の良さから衝動買いしてしまい、結果アトピーが悪化してしまって後悔してしまった方も多いのでは?

 

 

無印のホホバオイルって、知ってる人も結構多いと思います。あれは無印のスキンケアシリーズでもヒット商品で、値段もプチプラ。
それでいてアットコスメ等での口コミも大変良くて、美容マニアの内でもかなりの無印ホホバオイルファンがいるのも事実です。
 
 
それと同時に、巷で広がる「無印のホホバオイルはアトピーにも効果があるってよ!!」説・・・。
 
 
アトピーが良くなった!
アトピーが改善された!
かゆみがなくなった!
 
 
こんな見慣れたはずの言葉にまんまと踊らされて、直ぐ様近くのショッピングモールに走る私。
 
アトピーっ子は、良いとされる物に関して即買いさんが多いと思うんですが、私もなんですがこれは全て「この品物によって、ついに私のアトピーが改善されるのでは!?」という、得体の知れないワクワクというか期待によって起こるものなんです。
 
だから、すぐに飛び付きます。
 
そして、飛び付きました。
 
 
 
 

◆無印のホホバオイルをアトピーの私が使った結果は?

早速当日、風呂上がりのタオルで軽くふいた全身にホホバオイルをペタペタしました。アトピーが酷かった腕や首などの患部にもペタペタ。
(パッチテストなるものをしなかった)
 
 
するとどうでしょう。
 
あ、めっちゃ痒い。かゆいかゆいかゆい。
 
 
すぐに落とそうと思いもう一度お風呂に入ったのですが、なんせオイル。
 
アトピーなので普段ボディソープなんて使わない私でも、こればっかりはボディソープ使わないとこのヌルヌル感は落ちんだろ!という感じだったのでやむを得ず使用。
 
もう、悲惨でした。
 
口コミも良かったのに、顔も体もこれ一本で保湿!アトピーにもいい感じ!って書いてたのに・・・
 
またお決まりの「私には合わなかった」体験談の出来上がりです。
 
もう慣れっこですがね・・・
 
 
 
 

◆私のアトピーは無印のホホバオイルで悪化した

結果的に、私のアトピには無印のホホバオイルは合いませんでした。
これは、無印だから合わなかったのか?無印じゃ無かったら合ってるのか?
 
 
無印のホホバオイルは精製されているもので、天然そのもののホホバではないのです。
精製されて手を加えて大量生産されているので、だからプチプラが実現できているのですが、だからといって粗悪なものかと言えばそうではありません。
 
現にこの無印のホホバオイルで皮膚疾患が改善されている人は多くいてますし、良い口コミも半端なく多いのも事実です。
 
 
私は「無印がだめだったのか?」と思い込んで、天然の色の濃い、値段もかなり高めのホホバオイルを友人に借りて一度だけ使わせてもらったのですが、それでもやっぱりだめでした。
 
 
とにかくベタベタしてしまう。保湿云々ではない。
 
 
・・いや、ちょっと待てよ?
 
そもそも私のアトピーは夏の汗やベタベタで悪化するタイプで、冬場は悪化しません。
 
そうか、私にはワセリンが合わなかったように、この類のベタベタするものは私には合わないのだ!!
 
なので、いつもカサカサしている人や冬場に悪化する乾燥からくるタイプのアトピーさんには、この保湿力は最高の品物になるかもしれません。
 
 
 
 
 

◆ホホバオイルの使い道は髪の毛にあった!

髪の毛を洗うときトリートメントやリンスしてますか?
あまり良くない成分もたくさん入ってるので、アトピーっ子はしないほうが懸命です。

ちなみに私はしてません。リンスやトリートメントはちゃんと流せてるか心配過ぎるし、もしヌメヌメが体についたままだとお風呂上がりめちゃくちゃ痒くなります。


でも一応女子なので、艶々のサラサラヘアーもすんごく憧れます。実際、シャンプーだけで終わらせてた時の洗い上がりはキシキシゴワゴワ。

 も~嫌になるけどトリートメントは使えない。
 
 
そんなことを考えながら、お風呂上がりの髪の毛をドライヤーで乾かしていると、洗面台にポツンと置かれた、使い道のないホホバオイルが目についたのです。
 
 
 
「・・これ、髪の毛なら大丈夫かな?」
 
 
すぐ様、手の平にオイルを数滴垂らして、手の平ですり合わせて髪の毛に馴染ませます。そして、もう一度ドライヤーを当てると・・・
 
 
「サ、サラサラトゥルトゥルになる~!!」
 
この感覚は久々でした、トリートメントで仕上げた感じです。 
がっつりトリートメントすると、どうしても後からムズムズ痒くなってたんですが、顔にも使えるホホバオイルを髪の毛に使うことが出来るなんて、かなりイイ使い道を発見しました。
 
 
もう一度使い方のおさらいですが、

 

  1. タオルドライした半乾きの髪の毛につける。
  2. 手の平でこすり合わせて、つけ過ぎないのがポイント!あれ?これ少ないかも?ぐらいのほうがいいです、ベタベタしちゃうので。
  3. ドライヤーで乾かす。

 

こんな感じです。本当、つけ過ぎはだめです。首や肩に付いちゃうくらいはつけ過ぎです。あくまで「軽めに!」がポイントです!

 

 

************

 

 

無印のホホバオイルを買ったものの、合わなくて使い道がない・・・と悩んでいる方!ぜひ一度髪の毛に使ってみてください!


私はまさかの使い道を発見してしまったので、トリートメント代わりにまた購入予定です。