アトピーでもキレイになれる!

幼少期から成人まで重症アトピーを患っていた、子持ち美容コスメマニアです。アトピーに良いものを研究しつくし、独自のセルフケアで現状はツヤ肌を維持!『アトピーだって絶対キレイになれる!』を実証します!

アトピーの完治を目指す人のためのブログ。

◆はじめにごあいさつ

みなさま初めまして、簡単な自己紹介ですが、わたくしの名前は【モリコ】と申します。

 

年齢は32歳、こども2人と主人の4人家族で、仲良く暮らしています。

 

私は幼少期から成人まで長年アトピーを患っていましたが、現在は沈静化に成功していて、

「ほぼ完治できたかな!?」といった感じです。

 

 

・・・しかし、なぜアトピーの沈静化に成功できたのか?

 

ここまで来るのには、やはり本当に色々ありました。

 

小学生からのステロイド治療にあたって、最初の皮膚科の先生を選び間違えたこと。

10数年にわたってステロイドを常用してしまったことや、脱ステロイドからの壮絶な離脱症状(リバウンド)・・・

そして妊娠・出産、アトピーの再発。

その後、再度皮膚科の受診、信頼のおける先生との出会い・・・

 

紆余曲折しながら、現在の沈静化成功に至っております。

 

 

私のアトピーの歴史を全てここに詳しくつづっていますので、もし良ければ、お時間がありましたらぜひとも読んでいただきたいな、と思います。

www.kininaru-labo.com

 

 

アトピー完治を目指す人のために発信したい

私自身、小さい頃に見た目にわかるほどひどいアトピーを患っていたのですが、心無い人に言われてとっても悲しかったこと、それは、

「お母さんのご飯はどんなの?ちゃんと生活しているの?」

 

まるで、お母さんによってアトピーになったかのような言い方でした。

 

小さい頃、お母さんのご飯はお野菜中心で、とてもおいしくヘルシーでした。お菓子もあまり食べていません。おやつは手作りのクッキーなどです。外食もあまり記憶にないほど、きちんとお家で食べていました。住環境も良くて、寝具も常に清潔でした。

 

とにかく普通の子となんら変わらず大事に、愛されて育ちました。

 

衣食住の環境のせいでアトピーになったのではありません。

 

しかし「アトピーはお母さんのせいじゃない」、幼い私は言い返せずにいました。

 

 

アトピー

これはもう今や現代病と言えると思います。


大気汚染やオゾン層の破壊といった様々な環境の変化・食の変化、ストレス社会。

こういった時代の変化は、私たち個人にはどうしようもないものです。

 

そしてこのような時代の変化により、実際にアトピーの患者さんは赤ちゃんから大人まで年々増えています。

 

もちろん偏った食生活・不規則な生活などはいけませんが、防ぎようのないものがあるのです。

 

「お母さんのせいじゃない」

 

今の私なら、声を大にして言いたいです。

 

今現在アトピーのお子さんをお持ちのお母さん、大丈夫です。

決してお母さんのせいではないのですから。

 

今現在アトピーを患って苦しんでおられるあなた、大丈夫です。

完治に近づけていくことが可能です。

 

アトピーは、誰のせいでもないのです。そして環境的にアトピーになりやすく、暮らしにくい現代なのです。

 

しかしその暮らしにくい現代の中でも、メリットがあります。それは、

「誰でも手軽に、必要な情報を検索して受け取れることができる」

 

ということです。

 

今、現にこうしてインターネットなどでここにたどり着いてくださる方がいてる。

 

人数にしては少ないかもしれませんが、でもここを頼って来てくださる方のために、アトピーに関する有益な、為になる情報をお伝えしたい。

 

私の今までの苦しい経験や知識が、誰かのヒントや答えになれれば・・・

 

そんな思いで、

アトピー完治を目指す方のためにブログをつづっていこう。」

そう決心しました。

 

このブログでは、治療にあたってのお話や漢方、ステロイド、私が試して良かった治療法、食事、スキンケアなど、様々なものを「アトピー」目線でお話していきます。

 

こんなモリコとこのブログを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。